映画『マイガール』が大好きで、

2があるんだけど、普通2は大体1を超えなくて、

マイガールに関しても、2を昔一度見て以来みてなかったけど、

大人になってみなおしたら、1より好きだった。

凄く好きだった。

音楽が全て完璧で、その中でも、この曲は一番好き

70年代のレコードを貸していただいた。
ELOが格好良すぎて頭おかしくなりそう。

70年代のレコードを貸していただいた。
ELOが格好良すぎて頭おかしくなりそう。

昨年も観戦しに行った車椅子バスケの試合に今年も行った。
とても楽しかった。
タイヤの焦げる匂いがセクシーだった。

昨年も観戦しに行った車椅子バスケの試合に今年も行った。
とても楽しかった。
タイヤの焦げる匂いがセクシーだった。

きょうリサイクルショップで、ずっと欲しかったミニギターを買った。
安かった。

きょうリサイクルショップで、ずっと欲しかったミニギターを買った。
安かった。

キャロルキングのレコードを買った。
古いポータブルレコードプレイヤーで聴いている。

もっと、憧れの時代の要素を生活に取り入れたい。

篠山紀信行ってきた。
写真大きかった!
写真力凄いと思ったよ。

篠山紀信行ってきた。
写真大きかった!
写真力凄いと思ったよ。

この木の白いところ、皮が無いんだけど、鹿か何かの仕業?

この木の白いところ、皮が無いんだけど、鹿か何かの仕業?

『サイゴンから来た妻と娘』という本が好きで、
多分、今まで読んだ本の中でも好きなほうだと思う。
あまり、好きな本について直接人と話すのは好きじゃなくて
はぐらかすこともあるんだけど、
ブログでは書こうと思う。
サイゴンは、現ベトナムホーチミン市。
この本は、ざっくり言うと、
ベトナム戦争中だった戦火のサイゴンで、
日本人新聞記者の著者が、
ある日、現地のパワフルな女性と出会い、
その女性やその家族と生活をする中で、
様々なカルチャーショックを受けつつも、
女性との関係が深まり、
最終的には女性とその娘を
日本に連れて帰ってきて一緒に暮らすという話だ。
サイゴンでの、女性の家族との同居生活の話も、
女性とその娘を連れて帰って来てからの日本での生活の話も、
どちらもとても面白い。
この本は、とてもリズミカルでユーモアに溢れているんだけど、
実は裏には様々な背景があって、決して明るいだけじゃなくて、
考えさせられることもある。
・・・と、いろいろ感想はあるんだけど、
でも、この本を私が本当に大好きな理由は
著者の文体が好きだから。だ。
とにかく、かっこいい。
とてもカラッとしているのにセクシーな文体で
本当に素敵なんだ。

『サイゴンから来た妻と娘』という本が好きで、

多分、今まで読んだ本の中でも好きなほうだと思う。

あまり、好きな本について直接人と話すのは好きじゃなくて

はぐらかすこともあるんだけど、

ブログでは書こうと思う。

サイゴンは、現ベトナムホーチミン市。

この本は、ざっくり言うと、

ベトナム戦争中だった戦火のサイゴンで、

日本人新聞記者の著者が、

ある日、現地のパワフルな女性と出会い、

その女性やその家族と生活をする中で、

様々なカルチャーショックを受けつつも、

女性との関係が深まり、

最終的には女性とその娘を

日本に連れて帰ってきて一緒に暮らすという話だ。

サイゴンでの、女性の家族との同居生活の話も、

女性とその娘を連れて帰って来てからの日本での生活の話も、

どちらもとても面白い。

この本は、とてもリズミカルでユーモアに溢れているんだけど、

実は裏には様々な背景があって、決して明るいだけじゃなくて、

考えさせられることもある。

・・・と、いろいろ感想はあるんだけど、

でも、この本を私が本当に大好きな理由は

著者の文体が好きだから。だ。

とにかく、かっこいい。

とてもカラッとしているのにセクシーな文体で

本当に素敵なんだ。